南房総市 多田良北浜海岸キャンプ場でキャンプ、カヌー、釣り、シュノーケリングで特大やどかりゲット

南房総市  多田良北浜海岸キャンプ場でキャンプ、カヌー、釣り、シュノーケリングで特大やどかりゲット

 

南房総市の内房エリアにある海水浴場です。

夏の期間だけキャンプ場になります。

波が穏やかでファミリーで遊びに行くのにとても良い場所です。

星がとてもきれいで、焚火をしながらのんびりキャンプなんて楽しいですよ。

近くの富浦新港では釣りも楽しめます。

海の目の前でキャンプ!


キャンプ場・設備

営業期間:7/1~8/31 GW

利用料金:1人500円 (小学生以上)

テント1張500円

タープ1張500円

駐車料500円(バイクも同料金)

設  備:水シャワー、トイレ、炊事場完備

予  約:予約不可、当日受付(巡回監視員に支払)

キャンプ場営業期間以外は海岸に乗り入れできませんが、駐車スペースがありますのでそこに止めて海岸で遊ぶことが出来ます。

 

アクセス

電車 JR内房線「富浦駅」下車 徒歩約20分

バス 東京-とみうら枇杷倶楽部(120分) 徒歩約15分

千葉-とみうら枇杷倶楽部(100分) 徒歩約15分

車   富津館山自動車道「富浦IC」を右折し枇杷倶楽部先を過ぎたら信号を右折。

約30m先の多田良北浜海水浴場の案内板を左折。


遊び

我が家はよくここでカヌー遊びをします。

湾内で魚釣りを楽しめます。

貸しボート屋さんがあるので、岸からはねらえない魚を狙うのも面白いですね。

また、大房岬の方に行くと歩いていけない小さな浜があり、そこでシュノーケリングをしたり釣りをしたりします。

多田良海岸からだと遠いので、漁港脇の堤防の横にある砂浜から出艇することもあります。

まさにプライベートビーチという感じです。

水が綺麗、魚もたくさんいます。

ただ、トイレはありません(苦笑)

シュノーケリングで潜ったら、大きなサザエの殻を背負ったヤドカリがいました。

冬の富浦新港で釣りをしています。

 

周辺

大房岬自然公園

富浦湾と館山湾の間に突き出た大房岬全体が自然公園になっています。ホテル・キャンプ場・運動広場・展望台などの行楽施設が揃っています。

ハイキングや磯遊び、磯釣りも楽しめます。

リンク 大房岬自然公園

おさかな倶楽部

隣の富浦漁港にある岩井富浦漁協直営の漁師料理が味わえるお店。

リンク おさかな倶楽部

道の駅とみうら枇杷倶楽部

南房総のランドオペレーターとして情報を案内している道の駅。

リンク 道の駅とみうら枇杷倶楽部


南房総市カテゴリの最新記事